So-net無料ブログ作成
検索選択

マレーシアのインターネットプロバイダ契約 [携帯電話・ネット]

マレーシアに住み始めて1ヶ月後、やっとインターネットプロバイダと契約しました。それまではポケットWiFiやスマホでネットを利用していた為です。

プロバイダは最初UNIFIを検討していましたが、カウンターでコンドの名前を書くと「そこはうちは入れられないんじゃないかな。マネジメントオフィスに聞いてみて」と言われました。マネジメントオフィスに行ってインターネットを引きたいんだけどというと、TIMEが近くにあると言い、営業所の住所と電話番号を教えてくれました。

TIME ホームページ

そして翌日、TIMEの営業所に行って契約をしてきました。プランは「TIME Fibre Unlimited Home Broadband - 8Mbps」を選びました。無線LANブロードバンドルーターと固定電話がセットとなっています。外国人はデポジットとしてRM800が必要になります。

設置には工事が必要になり、マネジメントオフィスでする作業と自宅でする作業があります。意外に込んでいるようで2週間後の工事になってしまったのですが、予約の日の2日前にいきなり電話がかかってきて「今、時間空いたから今から行っていい?」と言われました。「今どこにいるの?」と聞くと「コンドのエレベーター前」とのこと。私は仕事中だったので慌てて夫に連絡し対応してもらいました。
英語話せないのに、どうしよう!と慌てていた夫ですが、なんと業者さんは日本語が多少話せる方だったのと、作業が10分程度で終わったのでとても喜んでいました。

使い心地はというと、何の不便もありません。SkypeもYoutubeも問題なく利用出来ます。一度ネットがつながらなくなってコールセンターに電話したことがありますが、まあまあ感じのよい対応でした。

月々RM129(約4,100円)の利用料なので、まあまあかなあと思っています。

マレーシアでの携帯電話の購入と契約

<スポンサーリンク>



<人気記事ランキング>
1位 → 家計公開!日本とマレーシアでの生活費比較!
2位 → クアラルンプール国際空港の新LCCターミナル「KLIA2」
3位 → マレーシアでの携帯電話の購入と契約
4位 → マレーシアのインターネットプロバイダ契約
5位 → 自分の知識やスキルをお金に換えるクラウドソーシング
6位 → 日本円 → マレーシアRMへの両替
7位 → 海外就職活動5 <企業への応募>
8位 → 移住時の持ち物リスト
9位 → 移住に向けての準備2
10位 → 家具と家電の購入

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
人気ブログランキング

コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

こうちゃ大好き

こんばんは。約一ヶ月ぶりです!
いつも知りたい情報をありがとうございます。
主人は来月初めにKLに行くことになりました。
私たちは約三ヶ月後の予定です。
ところで、会社からマレーシアにいく前に、A型肝炎と破傷風の予防接種をすすめられました。
チッカさんとご家族の方は、皆さん打たれましたか?
息子が日本脳炎のワクチン接種後、副反応が強くでてしまって以来、ワクチンに抵抗があるので私としては極力接種を控えたいのですが、今そのことで主人と平行線状態です(>_<)
移住されていたり、マレーシア人の皆さんはワクチン接種されているんでしょうか…?
調べたいこといっぱいです。
これからも情報お願いします(^O^)/
by こうちゃ大好き (2014-02-02 19:47) 

チッカ

こうちゃ大好きさん、お久しぶりです。
いよいよですねー!
実は私は副反応について調べたのをきっかけにワクチンについて疑問を持つようになりました。長男のときはせっせと打っていたのですが、次男はどうしても必要なもの意外は打っていません。
マレーシアでも打たなきゃだめだよなあと思いながらまだ調べても打ってもいないのです。お役に立てずにすみません。ただ、破傷風は日本では三種混合ワクチンの中に含まれているので、たぶんもう打たれているのではないでしょうか?
他に知りたいことがあればぜひ(笑)。KLに来たらぜひ遊んでくださいね。息子たちが日本語の話せるお友達と遊びたがっています。
helloticca@gmail.comまで直接ご連絡くださっても結構です。
家族でマレーシア、楽しめますように!
by チッカ (2014-02-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。